第51回日本薬剤師会学術大会

あかり薬局の寄持さんが

9/23、24日の2日間、金沢市で行われた学術大会に参加してきました。

去年に続いての参加になりますが、機器展示・分科会・ポスター発表など見て来ました。

年々、薬剤師の役割も世間のニーズも変化・多様化し、それと共に、色々な機械が進化しています。

時代の変化が早いのでついていくのが大変ですが、頑張って成長していきたいもんです。

念願のポスター発表は叶わなかったですが、社長!何年か後に発表しましょう✊

で、、夜は「のど黒の懐石料理」🐟初めて食べましたが、すごくおいしくてビールが進む進む🍺

金沢市のホテルは満員で予約が取れなく、となり(??)の小松市に宿泊🏨

上の写真は、小松市のゆるキャラのカブッキー☆歌舞伎の町だから??

2日目は早くにポスター発表なども終わってしまい、時間があったので、兼六園・金沢城・近江町市場へと観光してきました。

新幹線が通って、街並みがすごく上品でした。

星稜高校行きたかったな・・・。