こどもお薬教室💊Vol.2

3/31(日)、深谷市の同仁薬局で、会社としては2回目の「こどもお薬教室」を開催しました。
今回は、小学生と中学生で行いました。

集合して、みんなニコニコしながら説明を聞いています😊
そして調剤へ!今回は、『粉砕』『軟膏』『一包化』です。
粉砕なんて、出来るの?しかもVマス分包機を使っての調剤。こんな機会でもない限り、触れる事はないでしょうね。良い経験が出来ました。

そして、軟膏・一包化調剤!!

薬を作ったら、患者さん役のママなどに説明します。投薬ですね。みんな良い顔しています。緊張したと思います。


投薬が終わったら、社長より認定証をもらい、みんなで集合写真📷こども達、よく頑張りました!また来てね✌